1. 憲法9条の解釈改憲に反対する会長声明が出ました
女性弁護士の法律コラム

 
(女性弁護士の法律コラム NO.173)
 
憲法9条の解釈変更によって集団的自衛権を認めようと急ぐ自民党・安倍首相の姿を毎日ニュースで見て、本当に嫌になる日々です。
 
与党の公明党に淡い期待を抱きましたが、やはり所詮は公明党。
与党の座から下りたくない公明党は、結局、自民党に取り込まれそうな気配です。
 
皆さんの子どもや孫達が、人を殺しに行ってもいいんですか?
皆さんの子どもや孫達が、殺されてもいいんですか?
 
そんな中で、去る6月10日、京都弁護士会は「安全保障を巡る憲法問題と立憲主義の危機に関する会長声明」を発表しました。(内容は、京都弁護士会ホームページに掲載されています)
 
「九条を守ろう!」という声をもっともっと大きくしていきましょう。
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP