1. レターパックの追跡シールを剥がし忘れた!
ブログ マチベンの日々

レターパックの追跡シールを剥がし忘れた!

最近は、普通郵便の土曜配達がなくなり、普通郵便の到着に結構、時間がかかる。

それに引き換え、レターパックは、値段は高めだが、土曜日でも配達があり、番号によって到着の確認もでき、重要書類を送る場合には便利である。

 

先週、青のレターパックを郵便ポストに投函した際、追跡番号が書いてあるシールをはがすのを忘れてしまった。投函後すぐに気がつき、その郵便ポストのある特定郵便局に申し出たが、ポスト自体を管理していないので、直接、集配局である中京郵便局に連絡してということだった。

 

事務所に帰って、事務員さんたちにそのことを話すと、「追跡できないだけで、大丈夫ですよ」と言われた。

最初は「大丈夫よね」と思ったが、割と心配性の私は、次第に不安になってきた。

それで思い切って、中京郵便局に電話をしてみた。

 

担当の方が丁寧に応対してくれた。

担当者からは、差出人の名前、宛て先、投函ポストの場所、投函時間を尋ねられ、集荷が帰って来たら番号を調べて電話すると言われた。

約2時間後、担当者の方から電話があり、私がはがし忘れたシールの番号を教えてもらうことができた。

 

もしシールをはがし忘れた時には、参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP