1. 一年ぶりの「kinco-ya」さん
ブログ マチベンの日々

一年ぶりの「kinco-ya」さん

今日も、京田辺市の女性法律相談の担当日だったので、京田辺市まで出掛けた。

昨年7月に依頼者Mさんが連れて行ってくれたカフェ「kinco-ya」(きんこや)さんに、1年ぶりにまたMさんと行くことにした。
きんこさんは、元中学校の先生で、退職後、このカフェを始めた。御年70代?
1年前は、法律相談が終了してからだったので、夕方の訪問だったが、今日は、ランチを目的に午前中から訪問した。
午前11時入店。

店主のきんこさんが「きんこのブログ」を毎日書いているので、1年ぶりに訪問しても、なんだか久しぶりのような気がしない。

いつも、きんこさんのブログに登場する、美人のお友達が先客として来ておられたので、ご挨拶。
生の姿もやはり美人。あのように年齢を重ねたいと思うような方。

ランチは、生姜焼きをいただいた。

ボリュームあって、ご飯はおかわり自由。
Mさんは、人気NO1のハンバーグ。

がっつり食べたのに、二人とも、食後のデザートとして、更に、手作りケーキを注文(写真は撮り忘れました)。

今日は平日のせいか、ランチの時間もあまり混雑はなく、おしゃべりに花が咲く。
そして、後ろ髪をひかれながらも、私は法律相談へ。お仕事、お仕事。

「kinko-ya」さんから歩いて20分位の所に「甘南備山」(かんなびやま)という標高200m位の山があるので、もう少し気候が良くなったら、是非、登りに行こうと思う。

また、カフェにも寄らせてもらいますぅ~

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP