1. 横田早紀江さんと京都
ブログ マチベンの日々

横田早紀江さんと京都

 
横田早紀江さん(84歳)・・・言わずと知れた、北朝鮮拉致被害者横田めぐみさんの母親だ。
 
早紀江さんと先日亡くなられた滋さん夫妻を見ていると、親の愛というのは、これほどまでに深いものかと感動する。
それだけに、眼鏡をかけた優しい顔の皺がだんだん深くなっておられるのが切ない。
 
恥ずかしながら、その早紀江さんが、京都市中京区の出身であることを、今朝の京都新聞朝刊の「読者の声」欄の投稿を読んで初めて知った。
神泉苑が子どもの頃の遊び場だったようなので、三条通付近に住んでおられたのだろうか。
そして、堀川高校出身とも。
 
なんだか、早紀江さんのことが身近に感じられる。
なんとか生きておられるうちに、めぐみさんに会わせてあげたいものだ。
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP