1. テレビ局からの電話にドキッ!
ブログ マチベンの日々

テレビ局からの電話にドキッ!

 
今日、東京の某テレビ局から電話があった。
私は観たことがないが、あるバラエティー番組の担当者と言っていた。
テレビ局から電話があることなど滅多になく、悪いことをしているわけでもないのに、ドキッとして思わず身構えてしまった。
 
電話の内容は、私が事務所のホームページの法律コラムに書いた「死後離婚」の記事を読んで尋ねたいことがあるということだった。
どう検索して、私のコラムに到達したんだろう・・・??
NHKテレビで2度程「死後離婚」のニュースを観て、「姻族関係の終了」のことを「死後離婚」と呼んでいたことが面白くて書いただけだったのに・・・
 
「番組で扱うことになったら出演をお願いするかも」なんて言われたので、「テレビに出るのはイヤです」と答えた(笑)。
「姻族関係の終了」なんて弁護士なら誰でもコメントできますよ。
 
民法に「姻族関係の終了」という条文があることすら知らない人もいるだろうから、バラエティー番組でも、取り上げてくれた方がいいかなあ・・・
 
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP