1. エコなクリスマスの飾り付け
ブログ マチベンの日々

エコなクリスマスの飾り付け

 
昨日の朝、出勤して事務所の前まで来ると、事務員さんが手に松の枝を持って立っていた。
聞くと、事務所の近所の住宅の庭で、植木屋さんが庭木の剪定をされており、正月用に使えないかと切られた松の枝をもらったとのこと。
すぐに私も、そこへ行ってみた。
トラックの荷台には、選定された枝が山積みされ、庭にある高い松の木の上では、オッチャンが一人で作業中。
「どれでも好きなだけ持って行きな~」
 
荷台を見ると、サツマスギ(?)の枝がある。
クリスマスの飾り付けに使える!と思い、何本かいただいた。
 
実は、今年は、クリスマス用の花を花屋まで買いに行く余裕がなかなかなく、パスしようかなと思っていた。
事務所に戻り、早速、スワッグの作成にかかる。
スワッグの作成と言っても、昨年、友人のTさんが作ってくれたスワッグ用のオーナメントは保管してあったので、私がしたことと言えば、スギを適当に切りそろえ、オーナメントを取り付けただけ。
 
早速、事務所の入り口の壁に飾る。
 

 
受付にも、クリスマス用の飾りを置いた。
 

 
すっかりクリスマスモードとなった。
とってもエコなクリスマス。
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP