1. 京都も梅雨が明けました。夏の暑さを乗り切るための、ささやかな工夫。
ブログ マチベンの日々

 
7月18日、九州から東海まで、突然の梅雨明け宣言。
京都は祇園祭の山鉾巡行も行われ、絶妙なタイミング。
日中の気温は高いが、朝晩は、まだ涼しくて過ごしやすい。
でも、今夏は、史上最高の暑さになると言われており、戦々恐々の毎日である。
 
食べ過ぎのせいか、ここ数日、胃痛があって、食べる量を控えている。
体調を崩さないよう、気を付けなければ・・・・
 
少しでも夏の暑さを乗り切るための私のささやかな工夫。
それは、麻の服を着ること
昨年1枚、麻のブラウスを買い、気に入ったので、今年は色違いをもう1枚買った。
麻は涼しいと聞いてはいたが、実際に着てみると、本当に涼しい。
洗うと少しシワシワになるので、アイロンをかけなければならないが、きちんと干せば、多少のシワシワも麻らしい風合いで、いいかも。
 
外出する時は、日傘・手袋・サングラスが三種の神器。
これは、単なる日焼け予防のため。
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP