1. 「乃が美」の食パンと「サクふわ」トーストの焼き方
ブログ マチベンの日々

 
「食パンが好きだって言ってたから」・・・そう言って、昨日、下京区に住む友人Sさんが食パンを買って持って来てくれた。
 
アッ、「乃が美」の食パンや!
袋を見て、思わず小踊りした。
 
「乃が美」は食パン専門店で、大阪に店があることは以前から知っていた。
卵や添加物を一切使わず、購入後3日までは「生」でも美味しく食べられる食パン。
ソフトな食パンが好きな者にとっては、魅力的だ。
以前、大丸京都店の催事で、乃が美の食パンが販売された時には、開店前の朝9時半頃には並び、整理券をゲットしたこともあった。
 
その「乃が美」が、今年2月、パン激戦区の京都に店をオープンした。
場所は、西大路七条。
ちょっと遠いなあ。ついでがないと、わざわざ買いには行けないなあ。
 
そんな私の思いなど知らないSさんは、近所に出来た新しい店をたまたま見つけて買って来てくれたので、その嬉しい偶然に、二人とも大はしゃぎした。
 
早速、今朝、「生」で食べる。
本当に、耳までフワフワでおいしい!
普段より多めに食べてしまった。
 
ところで、以前(2015年7月3日付け)このブログで、「トーストを10倍おいしく食べる方法」を書いた。
それは、パンをグリルで焼くという方法なのだが、なかなか火加減が難しく、しばらくして止めてしまった。
 
そんな中、4月13日放映のNHKテレビ「ためしてガッテン」で、オーブントースターでも「サクふわ」トーストができる焼き方を紹介していた。
それは、食パンの耳を切り落として、本体と耳とを一緒にオーブントースターで焼くという方法。
耳を切る手間はかかるが、確かに、この焼き方がこれまでの中では一番おいしい。
おススメです。
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP