1. 春の山へ
ブログ マチベンの日々

春の山へ

 
最近、天候不順が続いているが、暖かくなったので、週末、天気をみはからって午前中だけ近くの山を歩き始めた。
 
先週12日(日)は、西山へ。
阪急嵐山駅から、京都一周トレイルに入り、まず松尾山へ向かう。
途中、所々に竹藪があり、「竹やたけのこを取るな」という看板がかけてあるのは、まさに西山の雰囲気だ。
松尾山からは、嵐山の眺望が綺麗だった。
 

松尾山から苔寺方面に下り、途中から沓掛山(415M)へ向かう登山道に入った。
時々、ミツバツツジが鮮やかなピンク色の花を咲かせていた。
 

沓掛山の頂上で、昼食をとる。いつもの焼き肉と焼きそば。
その後、バスの時間に間に合わせるため、早足で老いの坂のバス停まで下山した。
 
そして、18日(土)は、大文字山へ。
登り始めると、なんとトレイルランの大会をやっており、上からランナーたちが次から次へと走り下りてくる。
なんとか火床の真ん中まで登ったが、のんびりと登ってられないので、帰ることにした。
鴨川の、わずかに咲き残っているしだれ桜の近くで焼きそばを作って食べる。
偶然、RUN中のF弁護士が通りかかる。昨年末からヘルニアらしいが、10キロは走るという。すごい!
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP