1. 切り絵作家 佐川綾野さん
ブログ マチベンの日々

切り絵作家 佐川綾野さん

 
切り絵は、ここ数年、私自身のマイブームだ。
多趣味な私だが、手先が不器用なので、さすがに「切り絵」にまでは手を出していない(今のところ)。
でも、蒼山日菜さんやSouMaさんの切り絵を知って以来、「切り絵」と聞くと、心が騒ぐ(「切り絵」についての私のブログは、右検索蘭に「切り絵」と入力してご覧ください)。
 
そして、京都にも可愛い女性の切り絵作家が住んでいることを知った。
3月7日放送の「LIFE~夢のカタチ」では、京都在住の切り絵作家「佐川綾野」さんを取り上げていた。
 
佐川さんの切り絵は、蒼山さんのレースのような切り絵や、SouMaさんのような立体的な切り絵とも異なる、メルヘンのような切り絵だ。
そして様々な和紙を使って微妙な色合いを出している。
こんな近くに、こんな素敵な作品を作る女性がいるなんて、本当に嬉しくなってしまう。
 
佐川さんのtwitterを読むと、佐川さんの作品が置かれている京都や大阪の店は、たくさんの人が押し掛けているようだ。
さすがにテレビの力はすごい!
 
少し時間を置いて、是非、佐川さんの作品も見に行こうと思っている。
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP