1. 凍りついた心を溶かすのは誰?~アナと雪の女王~
ブログ マチベンの日々

 
やっと、「アナと雪の女王」(日本語吹替版)を、友達二人と一緒に観て来た。
既に3月から公開されているせいか、映画館はガラガラ。
 
ディズニー映画は、子どもの頃観ただけで、本当に久しぶりだったが、アニメとは思えないほど映像が美しく、最近の技術の進歩にはとても感激した。
その美しさと言い、迫力と言い、映画館の大画面で観て良かった。
 
そして、松たか子も神田沙也加も歌うまいね。
 
ストーリーの感想も、もう言い尽くされていることだけど、
氷に閉ざされた国を救ったのは、王子様じゃなく、勇敢な妹と姉との姉妹愛だったというのも素敵だった。
 
おとなでも十分楽しめた。
なんか、「女性よ、がんばれ!」ってエールを送られているような感じがした。
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP