1. 豆とスパイスの店=「楽天堂」さんへ行ってきました
ブログ マチベンの日々

 
1度、行ってみたかった、豆とスパイスの店「楽天堂」さんに、今日午後、やっと行ってきた。
 
「楽天堂」は、昨年12月に、I保母雇い止め裁判弁護団の女子同窓会をやった時、IさんとKさんから教えてもらった豆の専門店。
ここでは、世界の豆やスパイスなどが販売されており、また、豆料理キット(豆とスパイスとレシピがセットになったもの)というものもあって、豆料理初心者でも簡単に作ることができる。
 
女子会直後に、Iさんから、「レンズ豆のスープ」と「ムング豆のカレー」のキットをいただいたので、また別の豆料理キットがほしかった。
 
「楽天堂」は、京都市下京区下立売七本松西入にある。
中京区からは、ちょっと遠い上に、日曜が定休日なので、これまでなかなか行くことができなかった。
そこで、今日は楽天堂をめざして下立売通りをひたすら西へRUNすることにした。
 
店は、住宅街の中にあるが、すぐに見つかった。
お店のドアには、「集団的自衛権いりません、憲法解釈変更とんでもない」と手書きで書かれた紙が貼ってあった(拍手!)。
そんなに広い店ではないが、中に入ると、たくさんの豆料理キットや豆やスパイスその他の商品が置いてあった。
 
「ベイカンバラダ(焼きなすのカレー)」「ココナツ入りキャベツ炒め」「かぼちゃのサブジ」という3つのキットを選んだ。
 
色んな意味で味のあるお店である。
また行ってみよう。
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP