1. 京都の桜
ブログ マチベンの日々

京都の桜

 
全国的に桜が満開というニュースが流れていたので、3月30日午前「桜を見るならこの土日しかない!」と勇んで出かけてみたが、丸太町以北は、鴨川辺りもまだ5分咲き程度。
でも、歩き回って、何カ所か、満開の桜を楽しむことができた。
 
寺町今出川上るの住宅街にある静かな寺、
「本満寺」。
しだれ桜が見事に満開だった。
何人かの見物客やカメラマンがいるだけで、
混雑はなく「穴場」である。
 
 
 
 
次は、京都御所の近衛邸付近。
御所の桜は満開であることを確信して行った。大当たり!
御所は桜を愛でる人たちであふれかえっていた。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都では、もうあと少しの間、満開の桜を楽しめそうだ。

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP