1. 立川談春独演会
ブログ マチベンの日々

立川談春独演会

 
昨日、「今、最もチケットが手に入りにくい落語家」立川談春の独演会に行って来た。
 
お金を払って落語を観たのは初めてだった。
以前、テレビ「ソロモン流」で立川談春のことを取り上げていたので、1度、行ってみたいと思っていた(ミーハーです)。
たまたま京都の府民ホールアルティで独演会があることを知り、チケット発売からはずいぶん日が経っていたが、なんとか2階席の最後列が空いていた。
 
午後2時から午後4時半まで、談春1人で「かぼちゃ屋」「死に神」「明烏」の3席。
 
落語はほとんど聞いたことがないので、申し訳ないが、その善し悪しはコメントできない。
でも、実に面白かった。
ただ、もっと狭い会場の方が、落語家の細かい表情やしぐさ、息づかいが客にも伝わって、もっといいだろうとは思った。
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP