1. 髪を切った
ブログ マチベンの日々

髪を切った

 
この前、髪を切ったのは、いつだっただろう。半年前?いやいや、今年に入ってからは切ってないなあ。(これだから、おしゃれに関心がない者は困る。)
 
髪は、いつも、草取りのために岐阜の実家に帰省した折り、私の中学生の頃から髪を切ってもらっていた美容院に行き、切ってもらっていた。でも、最近は、日帰りで草取りに行くことが多く、美容院に寄る時間がなかった。
そのため、髪の毛はどんどん伸びて、久しぶりにロングヘアーでこの夏の猛暑を迎えた。よほど京都のどこかの美容院に切りに行こうかと思ったこともあったが、長い髪をアップにしていた方が2~3度は涼しいということを知り、夏中、アップの髪型で過ごした。
 
最近ようやく涼しくなってきたので、昨日、髪を切りに行った。
古川弁護士が紹介してくれた店で、事務所から近くて便利。
「HAIR CONTI」(ヘア コンティ)さん。車屋町丸太町下る。
1人でされているが、他に誰もいない気楽さで、マラソンの話や(私が)アナログ人間なことの話などで盛り上がった。
ブローの仕方も色々アドバイスを受けた。いつも髪を切った直後は、「頑張ってブローしよっ」と思うのだが、根がズボラな私はなかなか続かない。
頑張ろ!
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP