1. 北海道のアスパラガス
ブログ マチベンの日々

北海道のアスパラガス

 
元うちの事務所で事務員さんとして働いていたMちゃん。
結婚して、今は、北海道に住んでいる。そのMちゃんから、先週、大量にアスパラガスが届いた。
 
近所のスーパーには、やせ細ったアスパラしか売っていないので、北海道のぶっといアスパラは嬉しい。
早速、千切りしたじゃがいも、アスパラガス、豚肉を一緒に塩こしょうで炒めて食べる。
う~ん、美味!
冷凍保存用には、ゆでたが、少々、ゆですぎたかも。
ゆで加減が難しい。
自分はゆで方を失敗しておきながら、翌日、事務所では「ゆですぎたらあかんよ」などとえらそうに忠告してしまった。
やっぱ、焼いた方がコリコリした感触が残って、私は好き。
 
Mちゃん、どうも、ありがとう!
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP