1. 今年初めての山歩き~大文字山~
ブログ マチベンの日々

今年初めての山歩き~大文字山~

 
昨日の雨は早く上がったが、今朝はどんよりとした曇り。午後から晴れ予報だったが、午後は法律相談が入っていたので、昼までに戻って来ようと、朝、7時20分に出発し、今年初めての山歩きに出かけた。
 
丸太町通りを東に向かって歩き「哲学の道」へ。桜は散りかけていたが、それはそれで美しい眺めだった。
銀閣寺裏の登山口から大文字山へ。「大」の字から見る京都の街はモヤがかかっていた。
 
そしてそれから更に大文字山頂上へ(466M)。頂上でコーヒータイム。何人もの登山者が登ってくる。
 
頂上からは、東山の蹴上(けあげ)へ向かう。みつばつつじが満開に咲いて登山道を飾っていた。途中、小雨が降り出し、風もきつくなったが、雨はすぐに止んだ。
蹴上に到着し、インクラインを歩く。桜はもうほとんど葉桜。
天気は徐々に晴れに向かい、蹴上からは疎水沿いの桜並木を歩き、自宅へ戻った。
 
ずっと歩き続けた。今年初めての山歩きとしては、まずまずかな・・・
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP