1. こんな人間は知事の資格なし!「津波は天罰」発言
ブログ マチベンの日々

 
もう、頭に来た!
 
石原東京都知事の暴言や差別発言は、これまで何度も耳にしてきたが、よりによって、大地震発生4日目の3月14日、震災への対応について記者団に問われた石原知事は「津波をうまく利用して我欲をやっぱり1回洗い落とす必要がある。・・・やっぱり天罰だと思う。」と発言。
 
「我欲」とは、自分だけの利益や満足を追い求める気持ち。「天罰」とは、悪事の報いとして自ずから受ける罰。(広辞苑より)
 
日本人がいったいどんな悪事をしたのか。そしてなぜ東北の人々がその報いを受けなければならないのか。
そこには家も家族も一瞬にして失って途方にくれる人々のことを思いやる気持ちなど微塵も感じられない。政治家としての資格など全くない。
撤回しても、1度した発言は消えるはすがない。
 
東京都民は、マスコミに踊らされることなく、こんな知事はもう終わりにしよう。
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP