1. 東北・関東大震災、心よりお見舞い申し上げます。
ブログ マチベンの日々

 
3月10日から体調が悪く、11日も午後の家裁の調停が終わり次第、自宅へ戻った。
そしてテレビをつけて初めて午後2時46分に東北で大きな地震が起こったことを知った。
それ以降は、間欠的に襲ってくる胃の痛みを感じ、時には吐き気ももよおしながらも、テレビにくぎ付けとなった。
 
被害の大きさが明らかになるにつけ大きなショックを受けた。
自分が経験した阪神大震災以上の被害になったことを実感した。
 
被災者の皆さまには、本当に心からお見舞い申し上げます。
 
幸い、関東周辺の友人とは連絡がつき、また仙台の同期の弁護士も無事だとの情報も得た。
でも、おそらくライフラインなど大変不自由な生活を強いられていると思うと胸が痛む。
 
被災地の再生に向けて、日本人として、また法律家として、今後できる限りのことをしていきたいと思う。
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP