1. 古田等 NHKプロフェッショナル
ブログ マチベンの日々

古田等 NHKプロフェッショナル

 
午後10時から放映のNHK「プロフェッショナル」。
「三ツ星シェフが驚いた衝撃の中華が岐阜に!」
もしかして「開化亭」のことかも?と思って観たらビンゴだった。
 
何年か前、滋賀の友達が「テレビで岐阜の開化亭という中華の店を紹介してたから、車で行って来た、すごくおいしかった。」と教えてくれた。
地元岐阜の人にはほとんど知られておらず、県外の人に有名な店だとか。早速、岐阜の友人数人にメールで尋ねてみたが、確かに「行ったことがある」という人は誰もいなかった。
 
店は岐阜市役所の裏あたり。
その頃たまたま岐阜家裁の事件を受任したこともあって、店は裁判所から徒歩で行ける距離でもあり、早速岐阜家裁に行くついでにランチに寄ってみた。
ランチでは坦々麺が人気ということで食べてみた。
「すごくおいしい」というまでの感想は持たなかったが、その後は岐阜家裁に行くたびに、ランチを食べに必ず立ち寄った。
でも友人が推薦していた夜のコース料理は、当時から予約がなかなか取れないということで、結局まだ食べていない。
 
これからもまたしばらく予約とれないだろうな・・・
いつか1度、夜のコース料理を食べてみたい。
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP