1. 蔵の会
ブログ マチベンの日々

蔵の会

 
昨夜は、伏見区の鳥せい本店で開かれた「蔵の会」に参加。
昨年若くして急逝した友人を偲んで、彼も毎年参加していたこの会で彼の好きだった酒を飲みながら、彼のことを語り合おうと集まった。
 
私は、実は初参加。
生前、彼から何回かお誘いを受けたことはあったが、酒が飲めない私は、ずっとお断りしていた。
こんなことなら、もっと前から参加しとくんだった。
 
参加メンバーがそれぞれ彼への思いと近況を語った。
ANAのスッチーさんからは、日航を整理解雇され裁判に立ち上がった労働者の現状が熱っぽく語られた。
彼が生きていたら、大阪で支援の会を作るんちゃうかなどと盛り上がった。
 
私自身は酒は一滴も飲まなかったが、大酔いしたかのように盛り上がった。
元気をもらった。
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP