1. 今年もお世話になり、有難うございました。
ブログ マチベンの日々

今年もお世話になり、有難うございました。

 
事務所は27日で終わったが、28日も29日も事務所へ行き、机まわりやロッカーなどの片付けをした。
でも、完璧にはほど遠い。
やはり日々の小そうじの積み重ねが大切と痛感。来年こそ!
 
仕事の上では、今年、「労災における顔の傷補償の男女差は憲法違反」という判決を勝ち取ったことが一番嬉しかった(詳細は「事件ファイル」を読んで下さい)。
長いこと弁護士やっていても、法律や制度が憲法違反という判決をとることはなかなか難しい。
 
趣味の登山では、登山を始めてから今年までの20数年間で、日本100名山を95座まで踏破し、残りはあと5座。
来年達成できるかなあ。
あと、西穂高岳から奥穂高岳への縦走は、私の登山史上、記念すべきもの。
でも、これ以上に危険なコースへは、もう行かない。
 
来年4月から弁護士30年目となる。
世の中の変化が速すぎて、なかなかついて行けないことも多くあるが、初心にかえって謙虚になんでも勉強して、少しでも社会に貢献したいと思う。
 
皆さま、今年も本当にお世話になりました。来年、良い年でありますように・・・
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP