1. お久しぶりね!
ブログ マチベンの日々

お久しぶりね!

 
連日、懐かしい人たちに偶然出会った。
 
10月1日(金)、市内デパートでTさんとバッタリ。10数年ぶり?
Tさんとは、私が弁護士なりたての20代の頃、中小企業家の団体の女性部で知り合った。当時、リフォーム店を起業したバイタリティーあふれる女性だった。
9月19日付け京都新聞に彼女が取り上げられていた記事を読み、あいかわらずの活躍ぶりを知って嬉しくなり、手紙を差し上げたところだった。
「経営は大変だけど、お客さんに喜んでもらえることが一番」と語るTさん。輝いてた。
 
10月2日(土)、スーパーでスペイン人のC先生にバッタリ。数年ぶり。
C先生には、私が30歳前後の頃、KBS京都でスペイン語を教えてもらっていた。
フラメンコを習い始めたことでスペイン語は止めてしまったが、フラメンコの関係の行事や裁判所の西側にあったスペイン料理の店(今は、左京区に移転)がC先生の弟さんがやっていたことなどもあって、その後もたま~に出会ったりした。
C先生にバッタリ出会って、とっさにスペイン語で話そうとしたが、言葉が出ない。
50代から始めた中国語より、20~30代の時勉強したスペイン語の単語の方が今も思い浮かぶものの、文章にならない。
やむなく日本語で・・・(トホホ・・・涙)
最後は、Hasta pronto!(またね)と言って別れた。
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP