1. 電動歯ブラシを買いました
ブログ マチベンの日々

電動歯ブラシを買いました

 
なかなか歯周病が改善しない。
歯医者へ定期検診に行くと、医者から、悪化はしていないが、良くもなっていないと言われ、治療を受けた後、「またしばらく様子をみましょう」と励まされ(?)帰宅するのがここ数年続いている。
(最近は、夜寝る前はもとより、朝起きるとすぐに磨いてもいるのだが・・・・)
 
そこで、最近、思い切って電動歯ブラシを購入した。
電動歯ブラシは、確か30代の頃に1度使ったことがあるが、あまり長続きはしなかった。
 
最近の電動歯ブラシは、充電式だ。
そして1分間に何万回も振動しているにもかかわらず、音も静かで、揺れる感じがしない。
でも磨き終えた歯は、ツルツルになっている。
 
私の毎晩の歯の手入れのフルコース。
1、デンタルフロスで歯間の掃除をする。
2、電動歯ブラシで磨く。
3、ジェットウオッシャーで口内を洗浄する(過去のブログ:右検索欄に「ジェットウオッシャー」と入力してください)。
4、洗口液で口内を洗浄する。
 
努力、努力
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP