1. きんこさんのカフェ訪問
ブログ マチベンの日々

きんこさんのカフェ訪問

 
2019年7月24日は、京田辺市が主催する女性法律相談の担当日だったので、近鉄新田辺駅近くにある相談場所まで出かけた。
「京田辺市」と言うと、なんだか「遠い」というイメージがあるが、京都市営地下鉄の丸太町駅から地下鉄に乗って、竹田駅で近鉄に乗り換えれば、40分位で到着する。
 
そして相談終了後、依頼者の方と待ち合わせて、京田辺市にあるカフェを訪れた。
カフェは、その依頼者のオススメの店で、中学校教師を定年退職された女性が店主である。
きんこさん。
店は、近鉄新田辺駅から車で5分位の住宅街の中にある。
 

 
店の名前は、「kinco-ya」。
 

 
午後4時頃に入店したが、たまたま店には客はなく、きんこさん一人だった。
店内は割と広く、ゆったりしたスペース。
 

 
依頼者の方からきんこさんの人柄は聞いていたが、歯に衣きせない話しっぷりで、話題が豊富で尽きない。
平和や憲法が大好きで、サバサバした関西のオバチャンである。
「客にも、はっきり意見を言うので、ハラハラすることがあるんです」と言うのが依頼者の弁。さもありなん。
そういう人柄だから、かえって皆が集まってくるのかな。
 
手作りの、シフォンケーキとコーヒーをいただく。
シフォンケーキは、かなりボリュームもあり、おいしかった。
 

また、行ってみたくなる店だった。
今度はランチで行きたいなあ。
 
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP