1. ピュアホワイト(真珠コーン)を食べた
ブログ マチベンの日々

ピュアホワイト(真珠コーン)を食べた

 
ピュアホワイト(真珠コーン)、本当に真珠が並んでいるかような、白いとうもろこし。
 
今夏、テレビで、何度も「ピュアホワイト(真珠コーン)」の話題が取り上げられていたので、一度、食べてみたいと思っていた。でも、「お取り寄せ」するほど、とうもろこしが好きなわけではないので、「いつか」という気持ちだった。
 
先日、たまたまデパ地下で売っていたので、1本買ってみた。1本280円。普通のとうもろこしの倍くらいの値段である。
生でも食べられるということだったので、まず、数粒を生で食べてみる。確かに、甘い。でも、これを全部を生で食べるのは、ちょっと・・・という感じ。
茹でてみる。茹で方が下手だが、やはり、生より茹でた方が格段に甘くておいしい。1本は、アッという間に食べてしまった。
 
北海道や青森の産地で取れたてを食べてみたい。
 
 
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP