1. トーストを10倍おいしく食べる方法
ブログ マチベンの日々

トーストを10倍おいしく食べる方法

 
私の朝食はトーストである。
毎朝、4枚切りの食パンの半分をオーブントースターで焼いて食べてきた。
健康には、和食の方が良いのだろうが、朝は量も食べられないし、トーストの方が簡単なので、長年、変わっていない。
 
このブログにも時々書いているが、常日頃から、おいしい食パンを食べたいと思っており、「この店の食パンがおいしい」というウワサを聞くと、行ける距離内に店があれば、すぐに行って購入する。
デパートの催事で販売されようものなら、並んでも買う。
普段は、ORENOPAN(オレノパン)が気に入って食べている。
 
ところで、一昨日、インターネットで、トーストを10倍、いや100倍おいしく食べる方法という記事を見つけた。
 
それは、グリルで焼くこと。
 
グリルは300度以上の高温なので、短時間で外はサクサク、中はフワフワになるとのこと。
早速、試してみた。
最近のグリルには、「トースト」というボタンがついたものがあるらしいが、我が家のグリルは古いので、そんなものは一切ついていない。
 
1日目。とりあえず1分半入れてみる。でも、焼きすぎて、表面がこげてしまった。
我が家のグリルは、網と火の位置が近いから、もう少し時間を短くしないとダメなんだ。
でも、確かにおいしい。
100倍は大げさだと思うが、10倍くらいは、オーブントースターで焼いたものよりおいしい!
 
2日目。両面を30秒ずつ焼いてみた。
少し焼き足りなかい感じが残っていたが、やはりおいしい。
 
明日は40秒で焼いてみるかな。
楽しみ!
 
 
 

月別アーカイブ

弁護士紹介TOP