1. お台場
ブログ 歩け。あるけ。

お台場

先日、とある会合で、お台場まで行った。ゆりかもめに揺られて・・・

御台場にすむ人には申し訳ないが、人が住む町という印象が持てない。無機質な、コンクリートの塊だらけ。
歩いていても、交差点では、歩道だけは押しボタンを押さないと、信号も変わらない。
建物の横には、公園があって、それなりの広さのお花畑があって、と緑の配置などには配慮はされているのだろう。
でも、田舎生まれの田舎育ちには、なんか印象が違う。
もともと海だったんだから、なじめなくても、なじめない方があわすしかないのかなぁ。
そうか、見渡す限り、(印象として)山がないというのも違和感が大きい原因だったかもしれない。
多分、これからそんなに行くことはないとは思うけど・・・

弁護士紹介TOP