1. こんなとこまで?
ブログ 歩け。あるけ。

こんなとこまで?

先日の京都マラソンを走っていたとき、35㎞あたりで栄養補給にと、ドリンクを取り出した。

蓋を開けようとしたら、手に力が入らない。 蓋を捻ってストッパー?を外さないと蓋が取れないのだが、手に力が入らない。 何度も回そうとしても、指先に力が伝わらない。 寒くて手がかじかんでいたこともあるが、腕も相当に疲労していたんだろう。 捻ろうとしていると、前腕がつりそうになった。
沿道の人に開けてもらおうかとも考えたけど、止まってしまったら再度走れるのか不安でもあったので、必死で蓋を口(前歯)でくわえて両手で捻った。 何度か試みて、ようやく開いた。  
これで、後半のエネルギー補給も大丈夫、、、のはずだった。  
ところが、そこから先、全然足が動かない。 後からどんどん追い抜かれても、ついて行けない。 
ゴールの後、しばらくは、しゃがむことができなかった。 大腿が体を支えられなかったのだ。 横から見ていたら、滑稽な姿だっただろうなと思う。 
それから10日ほど経って、ようやく筋疲労が回復してきたような気がする。  

弁護士紹介TOP