1. 昭和村
ブログ 歩け。あるけ。

昭和村

連休中、美濃加茂にある昭和村でマラソン大会があったので、ハーフの部に参加してきた。

朝4時起きで、5時頃に出発、2時間半車を走らせて昭和村に到着。
ちょっと高速でへまをやらかして、余計なドライブを強いられる羽目に陥ったが、受付や出発には間に合った。
 昨年11月、初めて走ったハーフマラソンのタイムよりは上回りたい、というのが今回の目標。 正月、1週間ほどジョギングができていなかったので、不安だが、まぁなんとかなるかな? と少々安易にスタートラインに着いた。  
気温は、車で向かっているときは、マイナスをさしていた。 天気はよく、日の当たるところはぽかぽかしていたので、寒さ対策の服などはやめにした。 
なんにしても、この大会も始めての参加なので、要領が分からない。 出発まで後30分、というようなアナウンスで、出発地点の方に向かう人の波について行った。 風もなく、穏やか。
アナウンスで、結構な坂があることを説明されていて、不安になる。 案の定、途中の坂道には何度もくじけかけた。 素人にはきつい。 ただ、2回目と言うことで、前も何とかなったんだし、という気分的に楽な面も。
最後の坂でもあえぐようにして何とかゴール。 「FINISH」の文字が目に入ったときにはうれしかった。
目標は、1時間52分だった前回を上回ること。 これは何とか、1時間48分でクリア。 
足痙りそう。 爽快な疲労感に浸りながら、夕方、京都に戻ってきた。 
筋肉痛で階段の上り下りがきつい・・・

弁護士紹介TOP