1. 道が
ブログ 歩け。あるけ。

道が

休日、ちょっと長めに散歩に出かけることがある。 あまり人の通らない山道、沢沿いに上の方を目指す。 渡渉を繰り返し、右岸に行ったり左岸に行ったりしながら、途中の登山道に合流するまで登る。

この間の大雨の影響などもあり、川の流れが変わっていたり、これまで道になっていたところが所々崩れて通れなくなっていたりして、結構楽しい山歩きになる。 わんこは、少々道がなくても平気。 ちょっとした深みがあれば、飛び込んで泳いだりしている。 最近?目立つのは、松などが枯れて地上1~2メートルあたりのところでへし折れてしまっている枯れ木。 道をふさいでいることもよくある。
歩数計は、9500歩程度。 約2時間。 この時期、山の中は涼しいといってもやっぱり暑いので、自分用の水も持っていかないときつい。 体力というより、暑さでしんどい。 登山道に出ると、歩きやすくなる。 そこで時々で合う人は、結構、「山登ります!」という姿の人が多い。 わんこの散歩用のウエストポーチだけのような(軽装の)人はあまりいない。 そういえば、散歩用の靴は、そこがすり減って、一番外側のゴム?はなくなっている。 凹凸部分がなくなっているので、滑りやすい。 そろそろ替え時か。

弁護士紹介TOP