1. はかったように・・・
ブログ 歩け。あるけ。

はかったように・・・

自宅で使っていたパソコンが壊れて、新調したら、パソコンでテレビもきれいに見られるようになった。

2階で使っているテレビは、まだ地デジ対応も出来ていない12年もの(もうちょっと古いと思う)だが、ケーブルテレビに繋がっているので、今でも見られていた。 あとどのくらいJコムが信号の変換をしてくれるのか、分からないが、そろそろ終了するような気がする。
で、パソコンでテレビが見られるようになったとたん、2階のテレビの画面が映らなくなった。 音声しか出てこない。 何というタイミング。 
買い換える必要がないのは、ちょっと(だいぶ)うれしい。
ところで、ブラウン管テレビの場合、映らなくなったら、叩いたら直る、という基本がある。
とりあえず、控えめに、基本をやってみた。
そうしたら、そのときは、嫌々画面が出てきた。 やっぱり基本は大事だ。 いつまで持つか分からないけど・・・
ただし、パソコンで基本を実行すると、本格的に壊れることもあるので、注意しましょう。

弁護士紹介TOP