1. 気温
ブログ 歩け。あるけ。

気温

先週、沖縄に行った頃、京都は結構涼しい日が続いていた。 那覇空港に到着した時、むわっとした蒸し暑い夏を感じた。

それから、京都に戻ってくると、結構涼しい日が続いている。 雨、曇り、という天気なので、気温もそんなに上がらないということもあるが、湿気が少ない。 これが、来週祇園祭あたりを境に、一気に 空気がまとわりつくような京都の夏になるんだろうな。
今、目の前の寒暖計は、気温30度、湿度50%あたりをさしている。 ちょっと前クーラー切ったから気温が上がってきたようだ。 
子どもの頃、気温30度といったら、信じられないくらいに暑かったような気がするが、最近の夏は、気温35度超えるのは当たり前みたいになってきている。 熱中症に気をつけましょう。

弁護士紹介TOP