1. 台風
ブログ 歩け。あるけ。

台風

天気悪い。 日弁(東京)での会議に傘を持って、うっとうしいなぁ、と思いながら出かけた。

そういえば台風が近づいてきているんだ、というくらいのいい加減な認識。
で、新幹線に乗ってから天気予報を見たら、近畿直撃予想ではないですか。 しかも、帰りにはばっちり出会ってしまうような時間帯での進路予想。
困った、これは帰れないかもしれない、と思ったけど、やむを得ない。 とりあえず、弁護士会館に行く。
夕方になり、結構東京でも天気が悪くなってきた。早めに帰った方が良さそうだ。
で、ネット情報を見ると、「米原-岐阜羽島間運転見合わせ」とある。 やば・・・・・・  
こっちで早めに宿を確保した方がいいのか、少し悩んだが(関西方面から来ている人はとりあえず帰ると東京駅へ向かった)、「運転再開」情報によりやっぱり帰ろうと、東京駅へ。
新幹線の中でも、静岡辺りで運転見合わせなどの情報が流れる。
結局名古屋で40分くらい待って、9時半頃に京都駅まで辿り着いた。待ってる頃、丁度台風の中心近くにいたようだった。
京都では雨も上がっており、最寄り駅からは傘無しで歩いて帰れた。 やれやれ。

弁護士紹介TOP