1. やっと
ブログ 歩け。あるけ。

やっと

京都の真ん中にある「御所」、結構たくさんの緑がある。 大木もある。 

オオタカの飛来もみられる(10数年間で切り株に止まっている姿を1回だけ見た)。
神社も結構ある。
そんな一角に、アオバズクの営巣する木がある。 これまで何度か探したが、1度も見つけられなかった。 それが、ようやく枝に止まる姿を目撃することがで来た。
朝、通勤途中、御所の中を突っ切るが、そのとき、ちょっとだけ回り道をしてその木を見上げると、緑の葉に隠れるように、枝に留まっていた。  スコープとかがないとはっきりとは見えないが、白と茶色のまだらのぬいぐるみみたいな姿が留まっている。 
やっと見られた・・・   翌日もう1回行くと、前日見たのとは少しだけ違うところにやっぱり留まっていた。 昼間寝ているから、目を開けているところはなかなかお目にかかれない。 スコープが欲しいんだけど、高くて手が出せない・・・

弁護士紹介TOP