1. 水郷めぐり
ブログ 歩け。あるけ。

水郷めぐり

近江八幡の水郷めぐりを体験する機会があった。

5月だというのに結構寒い。 舟の上はもっと寒いということで、乗る前にみんなでどてら(ちゃんちゃんこ)を借りた。 それでも、寒かった。
水郷の周りは葦が茂っており、架かっている橋も趣のある時代物(のように見える)。 そのためか、いろんな時代劇等の撮影に使われる場所なのだそうだ。 いかにも必殺仕事人なんかでは使われそうな感じがする。 実際、資料館には、水戸黄門をはじめ、いろんなドラマの撮影現場の写真が飾られていた。
その後、有名な建築家の建物を見学したり、懐かしのぱっかん(といってもわからないと思いますが・・・)を試食したり・・・  観光客もたくさん来られていて、とある神社の駐車場には他府県ナンバー(滋賀では滋賀ナンバーしかなかったはず)がずらりと並んでいた。
有名なお菓子屋さんの有名なお菓子を列が短くなってから並んで買って、お土産にした。 

弁護士紹介TOP