ブログ 歩け。あるけ。

家裁で調停が有り、控え室で外を眺めていたら、庭にそびえる高い木の枝のあたりにカラスが飛んできた。

広葉樹で、今は葉っぱが残ってないから枝しかない。 よく見ると、巣ができている。
交互に?巣の中に入っていたので、卵を抱いているか、雛がかえっているか、どっちかだろう。
こんな人のいっぱいいるところで子育てをするんだ。 まぁ、あの高さまでは、猫でもいけないと思うけど。
調停からの帰り、鴨川河川敷では、小雨の中、桜の木の下にシートを引き花見をしている団体がいくつかあった。その横のゴミ箱、カラスがつついて散らかっていた(三羽くらいのカラスがいた)。
こういうところでえさを探しているのだろうか。

弁護士紹介TOP