ブログ 歩け。あるけ。

今朝は、気温がマイナスになっていたのだろう、わんこの散歩道が所々凍っていた。霜柱もできていた。

わんこのボール投げをする時、手袋を外すが、結構こごえる。
しまう前に水洗いをするが、これも冷たい。
雪もちらついていた(ほんのちょっとだけだけど)。
そんな中、木々の間から、懐かしい鳴き声が聞こえてきた。
まだぎこちないが、間違いなく、あの鳴き声だ。
今年初めてのウグイスのさえずりを聞いた。  寒い、寒い、といっても、春は確実にそこまで来ているんだ。 そういえば、御所の梅も数本咲き出している。 家の近所の土手に植わっている小さな梅の木(1メートルくらいしかない。川掃除の時-年に1回町内会で実施-に切ったのかな?)ももう間もなく咲くくらいにつぼみが膨らんできた。

弁護士紹介TOP