1. ちらほら・・・
ブログ 歩け。あるけ。

ちらほら・・・

結構気温が低くなってきた。 昨夜、接見を終え、駅に向かうと、タイミングが悪く、20分ほど待たなければならなくなった(30分に1本しかない)。 事務所に戻る気分にもならなかったので、そのまま帰ることとして最寄りの駅までいく。 着いたのは、23時30分頃。 どこかで晩飯をと思い、その時間でも開いてる店の前までいったが、カウンター席の真ん中当たりで煙草をふかしている人が目に入ったので、入るのを止めた。

ざわざ煙に巻かれにいくこともない。
ただ、そこは、時々いく店の中で、帰り道の最後に近いところにある。 そこを逃すと、戻るか、帰るかしかない。 
引き返すのも億劫になったので、何か残ってるだろう、と帰ることにした。
そこからの帰り道、ちらほらと何か白いものが落ちてくる。
今年初めての雪だ。 
今朝、車の上にうっすらと雪が積もっていた。

弁護士紹介TOP