1. 思い出したときに
ブログ 歩け。あるけ。

思い出したときに

2年ほど前、高校の頃の先輩から、郵便をいただいた。確か事務所宛だったような気がする。

ところが、そこには差出人の住所が載ってない。ずーっと前に教えてもらっていた住所は、何年か前から変わっているようで、手紙を送っても、実家の方に年賀状を送っても、「宛先不明」で戻ってきた。
OB名簿も何十年も見てないし(手元にない)、いくら出身高校だからって、高校の先生に聞いても教えてくれそうもないし(昔と違って個人情報にはうるさくなってる)、はてさてどうしたものか、と思っているうちに2年(多分)が経過してしまった。
書面の最後に「おぼえてますか」と書かれてあった。高校の頃あこがれていた人を忘れるわけがない。
もう30年も前の話だけど・・・
なぜか、ふと、住所がわからないままだった、ということを思い出したので・・・メモ代わりに・・・

弁護士紹介TOP