1. 熊本
ブログ 歩け。あるけ。

熊本

とある会議で熊本まで行ってきた。

九州新幹線に初めて乗った。鉄道のことはさっぱりわかってないので、「みずほ」と「さくら」しかないと思っていたら、「つばさ」?というのもあって、乗ったのは、たぶん同じタイプの車両。全車両、4席なので、ゆったりしている。背もたれ部分は、後ろから見ると木製。
博多から熊本まで、1時間もかからない。思っていたよりも、近いという気がした。(これは九州を知らないからこその感覚のような気もするが・・・)
会議をして、夜みんなで懇親会で飲んで、ホテルで寝て、また朝から会議をして、・・・荷物が重かったので、あっちこっちを回るのをあきらめ、終わったその足で駅まで行って、予約していた切符からだいぶ時間を早めて帰ってきた。 熊本城を見た(バスから眺めた)! という程度の観光?に終わった。 
博多での乗り換え7分というのは結構焦る。車中の飲み物、食べ物類を買ってる余裕がない。
今度ゆっくり鹿児島まで、「さくら」か「みずほ」で旅してみたいな。

弁護士紹介TOP