1. これから
ブログ 歩け。あるけ。

これから

今年の花粉はかなり手強い。うちの子も花粉症のようで(検査したら杉とか外いくつかに反応していた)、目がかゆいという。 目薬の共有はあまりよろしくないので、子ども用にアレルギー対応の目薬を買いに薬局に行った。

薬局のおじさん曰く、「これから少し暖かくなっていくと、花粉が多くなってくるみたいですね」。
えーっ!今でも花粉いっぱい飛んでるやん。去年なんかは、マスクに頼らなくても済んでいた位なのに、今年なんて、マスクしてても外から帰ると、蛇口開栓みたいなことにもなる。
それが、これから更に花粉の量が増えるなんて、勘弁してよ。
ものすごく症状が酷い人からすると、まだましな方なのかもしれないが、それでも、鼻の洪水状態は、困ってしまう。集中力は欠けるし、鼻の周りがひりひりしてくるし・・・
鼻腔に挿入するタイプの鼻マスク、使ってみました。呼吸はしやすい。一見何も付けてないようにも見えるし、マスクみたいに声もくぐもらないので、便利。ただ、ちょっとお高いのが玉に瑕。マスクして人前に出るのはちょっとっと思っておられる方は、試してみる価値はありますよ。

弁護士紹介TOP