1. 桜咲く
ブログ 歩け。あるけ。

桜咲く

数日前にはほんの少しだけしか咲いていなかったのが、連休が明けると一気に咲きほこってきた。

うちの近所の桜は、結構咲き始めが早い。川岸に並んでいる桜の木の南半分は今が見所という状態になってきた。連休中、京都にいなかったので、この3日くらいで急に花開いたように感じられる。
暖かくなってきたんだ。
で、今朝、通勤途上、上の方から白いものがちらほら落ちてくる。
雨かな、と思ったら、なんと雪でした。 ちらちら程度なので、そんなに「雪が降ってる」という感じではないけど、桜の季節に雪はあまり似合わない。
ここらでこんなに冷え込むのなら、東北の方はもっと冷えているんだろうな。
ニュースでは、支援物資が避難所に行き渡らないと伝えていた。燃料(ガソリン)不足も原因だという。 こんなときなんだから、支援物資を届けるトラック等の燃料を国が確保する必要がある。
直接被害を受けていないわれわれとしては、買い占めなんかはしないという程度の協力くらいしかできないけど・・・

弁護士紹介TOP