1. 豪雨
ブログ 歩け。あるけ。

豪雨

久しぶりにつゆらしい梅雨だと思っていたら、この間の雨、よう降ります。

近所の川も、水かさがかなり増えており、みていると、20センチくらいの丸太が流されていく。この水かさがあれば、十分遭難するなぁ。近くの排水溝も、ふたの僅かの隙間から噴水のように10センチくらいは水が噴き出してたもんな。

今日大阪に行く機会があったので、駅に行く途中で鴨川をみたら、遊歩道にまで水かさが増えようかという勢いで流れていた。木ぎれなんかが、打ち上げられていたから、本当に遊歩道にまで浸水していたような気がする。

鴨川の橋の下には、いくつもビニールハウスがある。大丈夫かなぁ?

人身被害が起こらないことを祈ります。

弁護士紹介TOP