1. なんとまぁ
ブログ 歩け。あるけ。

なんとまぁ

昨日、学習会で、この前再審開始決定がでた福井女子中学生殺人事件の報告をしてもらった。

聞けば聞くほど、何でこれで有罪にするの?  と ?????マークが飛び交う。
完全な覚せい剤犯罪者の作り話。  関係者の話は、何度も内容が変わっていて、しかも、変わっていく時期が妙に重なっている。  捜査官が誘導しなければあり得ない話。  それでも、絶対にあり得ないというところが出てきて、「全員一致」にならないものだから、また変更されていく。
第1審が「無罪」としたのは、当然のことだった。  こんな証拠で「有罪」となるんだったら、誰でも犯罪者に仕立て上げられる。 この事件では、犯人とされてしまった人の「自白」はとられていない。頑張ったんだ。 それでも、こんなことになるのか。  被告人を見たら「有罪」と思い込む感覚が根強く築き上げられているんだろう。
高裁裁判官の、毒され方の凄まじさを思い知らされる。 
こんなので有罪だと主張し続けている検察官も検察官だ。  再審開始決定はでたが、検察の異議によりまだ再審は開始されていない。 1日も早く名誉回復ができることが望まれる(満期出所で既に受刑期間は終わっている)。

弁護士紹介TOP