1. バンビ
ブログ 歩け。あるけ。

バンビ

とあるコミックに、「〇〇のバンビ」みたいな題のついた連載がある(不正確ですが)。

主人公は、新進気鋭の女医さん。 朝の連ドラの梅ちゃんではありません。
今まで、あまり気にもとめなかったが、ふと、あれっ、バンビって森の王様(雄鹿)になっていく話じゃなかったかな、と???マークが浮かんできた。
内容は、主人公が別に女性じゃなくてもかまわないような内容なので、どうでもいいと言えばどうでもいいんだけど、ちょっと気になった。
ところで、「あらしのよるに」 というアニメ映画があった。 「友達なのに、おいしそう」という漫才師?のネタにもなった話。 子どもと一緒に映画館まで行きました。 こっちの主人公、映画ではたしかやぎのメイは、男の子だと思っていたが、テレビアニメの方では女の子のような設定になっている。 
要するに、性別なんて、どっちでもかまわない、と言うことなのでしょう。 「女性らしさ」「男性らしさ」という為政者に都合のいい作り上げられてしまったイメージにとらわれなければ、それこそ、どうでもいいことなんだ。

弁護士紹介TOP