1. 雨天決行
ブログ 歩け。あるけ。

雨天決行

梅雨と台風の影響で、この間ずーーーっと雨続き。

家のわんこの散歩もままならない。
この日曜日、やっぱり雨、このままではいつものお散歩(大体毎日朝は1時間くらい)にも行けないことになりそう。で、この前わんこを洗ったのが1ヶ月くらい前なので、この際だから、どろんこにさせておいて、後で洗おうと決意して、大雨の中、いつものお山に出かけた。
案の定、普段出会うわんこやお散歩の人には全く出会わず。
傘を差していても、全身ずっくり。わんこもぼとぼとに。ここぞとばかりに走り回ってきた。
そんでもって、かえってきてからは、お風呂場へ直行。シャワーをぶっかけて、シャンプーを振りかけた。
何とかおとなしくさせながら、シャンプーとリンス(犬でも一応リンスまであるんですよ)を繰り返して、洗濯完了する。
しかし、わんこの場合、ここからが大変。全身毛だらけだからなかなか乾かない。放っておいて自然乾燥に任せると、雑菌?の影響で不快な臭いを発する。
何度も拭いてから、ドライヤーを使って、丹念に乾かす。結構な大仕事だ。
わんこも、こっちもぐったり。  今日の1日の仕事は終わり!!!  だったらよかったんだけど・・・

弁護士紹介TOP