1. 弁護士の昼ご飯
福山弁護士の「飲み法題」

弁護士の昼ご飯

 弁護士さんは普段どういうところで昼ご飯を食べてるんですかと聞かれることがあります。私の場合は、ほとんどが事務所近くのお弁当屋さんかパン屋さんで買ってきて、PCを見ながら10分くらいでパパッと食べることが多いです。回りの弁護士を見ても、弁護士は全体的に「早飯」、「ながら飯」が多いようです。
 でもたまに気分転換をしたいときには外に出ることがあります。最近、事務所の近くに、かつやという和食ダイニングの店がオープンしました。昼時にふらっと寄って唐揚げ定食を注文したのですが、これが旨かった! 衣はカラッと、中はジューシー、サラダもついてボリューム満点。煮物などの小鉢が2つに漬け物と赤だしまでついて780円は安い。ご飯も旨かったし、本格的に修行しはったやなということが分かる味でした。店員さんも元気よくて、ちょっと幸せな気分になりました。

和食ダイニングかつやhttp://loco.yahoo.co.jp/place/4995172e9196af756bd9ffc624987ae30d02f7db/