1. 選挙後、脱力
ブログ 全然飛べてないママさん弁護士のつぶやき

選挙後、脱力

昨日、京都市長選が終わりました。

同じ弁護士仲間の中村和雄さんをホント~~に応援してたんだけど、残念な結果になりました。

なんか、脱力です・・・・

投票率の低さは、政治への不信感。「どうせ変わらない」というあきらめ。私自身も、司法試験受験を始めるまでは、空ばかり飛んで政治無関心なワカモノだったから、よくわかる、気もする。

でも、ほんま勿体ないと思う。1票というスゴイ力があるのに、使わないのは。為政者にとってイチバン都合が良い状態は「無関心」だと思う。

・・・っていうことが、伝えきれなかった。反省。

かくなる上は、当選された市長が良い政治を行ってくれるよう、祈りつつ監視していきたい。