1. 困ったときの「ガン,ガン」?
ブログ 全然飛べてないママさん弁護士のつぶやき

困ったときの「ガン,ガン」?

今日,車が壊れた。

風邪が治った?と思いきや,咳が出る。来週の裁判員裁判までには止めなきゃ,と思い,朝事務所に行く前に近くのかかりつけ耳鼻科に行こうと車を止めて,病院に入ると,季節は春,耳鼻科混む,待合室には長蛇の列!仕方なく後で来ようと思い車に戻り,エンジンをかけようとしたら,あれ?鍵がイグニッションに刺さらない???

鍵穴を見ると,少し奥の方で何か銀色の爪みたいなのが出てきていて,そこから先に鍵が入らない。強く差し込むのも怖いし,おそるおそるこじったり,ぎゅっと押したりしてみたが,やっぱり入らない。

困ったので,自動車会社のエマージェンシーサービスに連絡して,1時間ほどでロードサービスの人が来てくれた。

修理をまかせて私は件の耳鼻科に入ると,診察の順番が来る前に,直ったとのことで連絡が。

聞くと,ほこりを防ぐカバーが下りたまま中でくっついちゃってて,「衝撃を与えたら」はずれて,一応今は何回やっても普通にかかります,とのこと。

・・・・それって,「叩きゃ直る」ってこと??

やっぱり,テクノロジー(という言葉自体がなんか古い)が進化しても,基本は「たたいて直す」なのかぁ,と実感したのでした。

さあ,来週からの裁判員裁判,がんばろっと!無罪になったらいいなあ・・・・